2017年5月3日水曜日



こんにちは!アシスタントアドバイザーの丹羽輝明です。
今日もエンジン全開で活動しています!


私たちも新学年を迎え、いろいろと忙しい毎日です。僕らがこんなに忙しいってことは、高校生も忙しいんだろうな~。
しかもこの時期は、大会だったり、体育祭だったり、中間試験の勉強をはじめたりとやりたいことはたくさんありますよね!全部楽しいし、手をぬきたくない人が多いはず。


でも、そのしわ寄せがマナビスに来てしまってはいけないと思うんです。けど、忙しい・・・


そんな時こそ僕たちアドバイザーに相談してみてください。ちょっと先輩の僕たちにいろんな話聞かせてください。一緒にこの忙しい時期を乗り越えていきましょう。少し前に経験したからこそ、君たちのその苦労や楽しさを共有して、アドバイスができると思ってます。


あ、そう思えば、全統マーク模試が終わりましたね!今回できなかったな~じゃないですよ、それが今の実力です。むしろできなかったということは、のびしろが沢山あるっていうことですよ!チャンスですよ、チャンス!!!


次のマーク模試は3か月後!それに備えてまたPDCAを回して今の自分を超えていきましょう!
毎日少しずつでいいから頑張っていきましょう!


以上丹羽輝明からでした!